人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schemaの企画モノ


Schemaの企画モノ_b0056629_2572.jpg


Schema Sextet / Look Out (Schema Records,2000)

名前からして企画モノなので、どうかなとは思ったのですが。
当時、なぜかイタリアンなジャズに食いついていた私はこいつを購入。
そしたらこれが、今でもお気に入りなくらい良かった。

2管を中心に、とても熱いのですが、汗水飛び散ってる感じはしない。
適度にかっこいいんだなぁ。
よく見たら、"Artistic Producer : Nicola Conte"って書いてある!
でも、5年前はニコラコンテのことは全く存知上げませんでしたとさ・・・

それにしても、よう吹くなぁ・・・
あらためて聴いてみると、トランペットとサックスの応酬は何かに似ている。
そうだ!これは笑い飯の漫才にそっくりではないか?



はぁ。。 もうどうにでもなれ。

初めて聴いたとき、Lotherって曲かっこいいけど、どっかで聴いたことあるよこれ。
と思ったら、既に持っていたコンピに収録されていたからだった。
当時、BASSO-VALDAMBRINI QUINTETはアナログしか見つからなかった。
でも、少し前に彼らの作品がCD化。
ここにチラっと登場してるのがそれだったりします。

ここのトランペットさんが気に入ったので、後日、この人のアルバム探して買ってみました。
それはそれでなかなか良くて。

「洗練される一歩手前という感じ」ということで、このアルバムが頭に浮かんだわけですが、
いかがですか?>しゅりーぷさん
by hamnie | 2006-01-15 02:34 | 音楽


<< 国技館に閣下が降臨 エキブロも携帯で編集できる >>