人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗とチョコレートのフォンダン(TORAYA CAFE)

< エキサイトブログ 今週のTBテーマ「秋の限定&おすすめスイーツ」 >

Sweets。

甘さ達?

スウィーツですよスウィーツ。

「お菓子」じゃダメ?

スウィーツの「ウィ」っていうのがポイントですよね。
練習しよう。うぃ。うぃ。うぃ。

ろく~でなしぃ~。うぃ。
(パピアント・グッチャングッチャン覚えている方いますか?)


というわけで、秋限定スウィーツです。

私、六本木ヒルズTORAYA CAFEの「あずきとカカオのフォンダン」というお菓子が大好きです(これは通年で買えます)。
六本木の近くに行くときはがんばって足を伸ばして買いに行きます。
税抜2,500円という値段も、好きなのであまり気になりません(いや、結構気になる)。

10月末に仕事で麻布に行ったのでここぞとばかりに買いに行ったのですが、その時に秋限定品というのが置いてありました。

和栗とチョコレートのフォンダン




すごい。一日5つは食べられるくらいおいしいに違いない。
しかも秋限定品。
2つくらい買っちゃおうかな。
そう思って、値段を見ました。

3,300円(税抜)

給料日前で所持金わずか5,000円ほどであった私は、まるでかりあげ君のような点目になりました。

「栗が入るとやっぱり高くなるんですね」
と店員さんに言ってみたところ、
今年取れた栗たくさん使っていますので・・・」

これ以上話を聞いたら、ますます欲しくなりそうだったので、いつもどおりあずきとカカオのフォンダンを買って帰りました。
栗がなくたってあずきとカカオのフォンダンはおいしいのですが、秋しか食べられないという和栗とチョコレートのフォンダンも食べてみたい。

買ったことないので、当然写真もありません。
どこかに写真は落ちてないのかー
と思って探したらありました。
「六本木ヒルズ七不思議」さんの
「TORAYA CAFE」和栗とチョコのフォンダン

ひゃー。おいしそう・・・

しかも
>販売も11月下旬まで
なんだそうです。 

タイムリミット近し。 

週末行ってみようかな(午前中に目が覚めれば)
by hamnie | 2004-11-18 01:24 | 食べ物


<< コーンポタージュとザ・バーズの関係 フルカラーという名のモノクローム >>